こういう本は世の中に出回っていますが、私は一番この本をおすすめいたします。
理由としては、必要な行動への理由づけが、他の本より手厚く書かれていると感じたからです。
まだ20代のサラリーマンで将来稼げるようになりたいと感じている人には強くオススメいたします。
読んだきっかけ
田端さんのtwitterを良く見ていて、なかなか色々な意味でキレた発言をする人で、この人が若手に向けて買いた本が出ると聞いて、私は秒でamazonで予約注文して購入しました。ちょうど私はそのとき発売から、3ヶ月でちょうど30歳でした。今まで20代ビジネスマン向けの本を読んできて、それが身についているかのおさらいがしたく、同じ本を読んでも良いが、できれば少しでも尊敬する人の真似をしたいと思い、田端さんの本を読みました。
所感
所感としては、やはり他の若手向けの本と大きく書いていることは変わりません。ですが、他の本と違うと感じたところは、上長目線のコメントが多いなという点が特徴的でした。
こういう行動が必要→なぜなら上長はこう考えているから
という書き方がよくなされているので、腹落ち感を強く感じることができました。
内容について
内容についてはサラリーマンになったばかりの若手に対して、サラリーマンのプロになるためにどう行動すべきかということが書かれています。
田端さんも言っていますが、twitterで同じことを言えば叩かれるような内容もありますが、自分がガンガン給料を上げていきたい(プロになりたい)ので、あれば当たり前にできたほうがよいことだと思います。
まとめ
こういう本を読んでも内容の100%を実行する人はなかなかいません。
ですが、ここに書いていることは田端さんが自分自身や自分の部下を見て必要だと思ったことを厳選して記載しているはずです。厳選した内容なので、プロになりたい人にとってはマストスキルに近いものが掲載されているはずです。そうであれば、、、言わなくてもわかりますね。